カテゴリ: 日記・お知らせ

20190921_122136


自由席特急券を買う予定が、なぜか券売機の前にたった瞬間に手が勝手に動き出しまして、人生初のグランクラスに乗車しました。

そしてなぜか今は山形。


山形新幹線にグランクラスはないけど山形。


久々に東北を放浪します。

32bf308f.jpg
Yahoo!ブログから移転してきました。超特快と申します。

元々TrainInformationBlog~本庄車両センター~というのを書いてましたが、移転ついでに名前も変えて、ひたすら旅行記やら鉄道業界に対して思ったことなどを書き綴っていきますのでよろしくお願いします。



さてさて、まとめサイトでよくスマホから閲覧してるライブドアブログですが、書くのは初めてなわけで、


こちとらライブドアと言えば、球界再編問題やら、仙台ライブドアフェニックスのイメージしかない、25歳のおっさんに片足どころか胸ぐらいまで浸かっている人間なんで、生暖かく見守っていただければと思います。






とりあえずYahoo!時代とそんなに変わらずに書けそうな雰囲気なんで一安心です。

2006年12月11日にYahoo!ブログを開設してから12年と9か月、ほぼ13年の月日が流れましたが、今日この記事を持ちまして、最後の更新となりました。


長い間やっていたものが終わるのは寂しいですが、こればかりはどうしようもないですもんね。


別に今この時代でわざわざブログを続ける意味も無い気もしますが、このまま消えてしまうのもなんかもったいないので、移転先で気ままに続けていこうと思います。

イメージ 1
久しぶりに関東のJRを撮影。

山手線に乗る機会が、学生時代と比較すると相当減ってるんですが、たまに乗るとしてもE235系率が非常に高くなっていることを実感します。

来年の夏、ここにE231系はもう走っていないんですね・・・・・・。




イメージ 1

(※画像は去年の謎停電でダイヤが乱れた時のものです)

新幹線で東京に向かっていたところ、ふと気がつけば新幹線が停車。

いや、外真っ暗やし、まじで何もないところだったんで、は?って感じだったんですが、地震があってダイヤ乱れてたんですね。


自然災害じゃしょうがないと思いつつ、どんだけでかい地震かと思ってニュースみたら、東海道まで影響する意味わからなくてびっくりです。

念のためと言った感じでしょうか、まぁ、結局たいした遅れにはならなかったので一安心です。


揺れの強かった東北方面は心配ですね。

大幅に遅れているみたいなんで、東北の方と東方から戻ってくる方が無事に今日中に帰れることを願ってます。

↑このページのトップヘ