カテゴリ: 日記・お知らせ

益田を出て

20200103_100409

松江、

20200103_151847

鳥取と、山陰を制覇したと言っても過言ではないでしょう。


この2ヶ所しか観光してませんがね。


そして出雲大社も通過してます。



あとはほぼ帰るだけなんですが、問題はUターンラッシュにおもくそぶち当たるんですよね。

新幹線に座れるのか。座れないにしてもスマホの充電は持つのか。


最後の山場となりそうです。




20200102_205234


人生初の山陰地方にやってまいりました。


列車の運行本数が少なく、駅前の人影も少なく、働き方改革のおかげなのかそもそも潰れたのか、正月ということもあって営業している飲食店がコンビニと居酒屋ぐらいという土地山陰。


今のところ計画通りに旅をしてますが、ほんと飯だけが命取り。

おかけでホテル出てもやることないんで、ビジホ満喫中です。



20200101_200144


あけましておめでとうございます。


今年もだらだら書いていくのでよろしくお願い致します。




そしてそして、新年早々博多に来ております。

ここ2年ぐらい正月は広島でしたが、今回はすっ飛ばして一気に福岡まで来ちゃいました。

ここからまだ行ったことの無い土地を回っていこうと思います。

イメージ 9

激務の年末を乗り越え、気が付けば大晦日。

平成最後、そして令和最初の年となった2019年ももう終わりですね。



今年もクソほど旅行に行った1年になりました。いつも以上に大阪に行った1年でもありました。






そして今年は
イメージ 5
吹田の一般公開に行き、その後しばらくしてから守谷と幕張の一般公開にも行きました。

鉄道イベントに参加したのが10年以上ぶりだったんですが、普段見れないものが見れる良さというのを久しぶりに体感したので、こういうのは来年も参戦出来たらいいなと思います。グッズ集めとかしないからお財布にも優しいしね。



来年の目標は旅行の回数削減と、できる限り低予算で非日常を味わうことですかね。果たして実行できるのか。



あ、そういえば
イメージ 1
おおさか東線新大阪延伸と、

IMG_1460
JR・相鉄直通線の開業は、初日から乗車しに行きましたね。


なんか久しぶりに鉄道ファンが集まる場所に加わった1年でしたね。



2020年はこういったイベントごとにすぐに対応できるよう、鉄道コムは毎日欠かさず見ようかと思います。

tib20061211
Yahoo!ブログを開設してから今日で13年。


11年目ぐらいからYahoo!ブログのリニューアル話が出てきて、ついていけるのかとか思っていた時代もありましたが、ついにリニューアルされるどころか、サービス終了が決定し、そしてライブドアブログに移転するという、なんか色々あった13年目でした。


それでもまだブログというサービスが続いてることに感謝です。ほぼほぼまとめサイトのおかげの気がしますが。



さて、ブログを書き始めて13年ですが、
tib

13年のうちの12年以上活動の場としていた(?)Yahoo!ブログの方は、今週末で完全にサービス終了となり、跡地の閲覧もできなくなるみたいですね。

ちょっと寂しいと思うものの、そういえば先月決まったヤフーとLINEの経営統合のニュース、そしてライブドアブログの運営がLINEであることを思い出し、実際問題どうなるか不明ですが、結局運営にヤフーが絡むってことでいいのかな?だとしたらサービス終了した意味。いっそ全員強制ライブドアブログに移転でよかったような。それなら変な手続き必要なかったのに。




運営がどこであろうと、今のスタイルで書けるブログサービスが続く限り書き続けて行きたいので、是非ともアフィブロガーさんたちに頑張っていただいて、ライブドアブログのサービスが今後も継続していくことを願います。

↑このページのトップヘ