IMG_4296
引き続き西武池袋線秋津駅で撮影。東京メトロ10000系。メトロの10000系列というのは、副都心線のこいつからスタートでしたね。

IMG_4304
続きまして、Fライナー快速急行元町・中華街行きの東急5050系4000番代。

IMG_4311
続いてまた新2000系。本線の池袋行きで秋津に止まる車両はほとんどこいつなのか!?関係ないけどそろそろ秋津に急行止まって……


IMG_4317
急行池袋行きはコンセントこと20000系。池袋線じゃ珍しいよな気がします。

IMG_4320
やはり地下鉄に直通しない秋津に止まる電車は新2000系。

IMG_4325
結構長いこと撮影していますが、ここで初めて上り列車にスマイルトレインこと30000系がやってきました。秋津に止まる西武池袋行きで久々に黄色くない電車がやってきましたよ(笑)


IMG_4330
最後にラビューを撮りまして、

IMG_4333
後続の17000系に練馬まで乗って帰りました。

M車に乗っていたんですが、非常に静かでしたね。


2年ぶりに西武線の撮影をしたんですが、西武単体でもそうなんですが、それに加えて有楽町・副都心線、そして東横・みなとみらい線に直通しているだけあって、非常にバラエティ豊かな車両ラインナップを楽しめました。

また近々行きたいものですが、またまた発令された緊急事態宣言。さてどうしましょうか。