IMG_3783

横須賀方面のE235が来るまで時間があったので、成田空港行きにとりあえず乗ってみました。


IMG_3787

今年製造されたばかりの正真正銘の新車。横須賀線は1000番代になるんですね。

IMG_3793

近郊型ですが、山手線と同様にLCDが設置されてます。しかも網棚上にもちゃんとあるのね。だったらE233の近郊型にも網棚上はいらないにしてもドア上はLCDほしかったなぁ...

西大井に戻って横須賀行きのE235を撮ることも考えて東京まで乗車したんですが、いくら新車で静かとは言え、東京トンネルを窓開けて走ったら流石にやかましいですね笑時代的に仕方ないことではありますが。


総武地下ホームの改札出てわりとすぐの喫煙所が閉鎖されててがっかりしながら西大井に戻ります。
IMG_3799

しかし肝心のE235が遅れて湘南新宿の北行が立ち往生しちゃって結果被りました。

IMG_3804

急いで引いたけどダメでした。まぁこちらはこれからいくらでも撮れる車両だから別にいいですかね。
ところでさっき乗った車両はクリアテールになってましたが、この車両は普通のテールランプですね。しかも千葉方に電連無し。

謎にいろんなタイプがあるようなので今後製造される車両がどうなっていくのか、どれが標準なのか考えるのも面白そうです。

IMG_3812

あ、発車直後の最後尾のあれは横須賀線でもやるんですね。

IMG_3827

ここでタイムリミットになってしまったので埼京線を乗り継いで帰宅。ほんと西大井から新宿経由で帰りやすくなりましたね。


また来ようと思います。