IMG_2970
引き続き秩父鉄道の旅を続けてまいります。

IMG_2989
続いて乗るのは7500系。元東急8090系ですね。昨年のラグビーワールドカップのラッピング電車でした。

IMG_3005
そういえば熊谷も開催都市だったんですよね。車内もラグビー一色でした。


そんなコロナ前で時が止まったような電車に揺られ、
IMG_2992
終点、三峰口までやってきました。これで秩父鉄道完乗です。

IMG_3001
一応三峰神社への玄関口となるみたいですが、ここから神社までバスはあるものの、かなりの距離があります。

元々この駅より三峰神社に近い、旧大滝村まで延伸される予定だったみたいですが、80年以上昔に免許は失効済み。

なので神社の玄関口というより、よくある盲腸線の末端駅といった佇まい。通常の土日とかだったらもっと人気があるのかな?



IMG_3008
駅構内に転車台があります。SLパレオエクスプレス用ですね。SLが走ってた時はもっと人いたんだろうな。

IMG_3009
店もなんも無さそうだったので、さっき乗ってきた電車で戻ります。


けどコロナに伴う臨時ダイヤの所為で途中の影森止まり。

IMG_3016
もう一駅行ってくれれば西武線に乗り換えられるんですけどね。

IMG_3018
臨時ダイヤで急行が無くなり、おそらくニートレイン化しているであろう6000系を眺めながら、この先の行程を考えます。



つづく