数少ないそれなりの長期休暇を利用しまして、それなりの泊数を伴う旅行をするのが定番となったお正月。

学生時代はバイトに明け暮れなければならなかったので、こんな時期に旅行なんてできなかったんですが、まぁどこも混むし、どこも料金高いし、あんまりメリットはないんですが、ここでしかまともに休めないんでしょうがない。


2020年を迎えたものの、明らか2019年末の激務の疲労も年越ししちゃって、かなり体調が悪い状態で出発。

IMG_1596
まずは京急で羽田へ。北総7500形初めて乗ったかも。

IMG_1795
羽田からはスカイマーク。

IMG_1679
久々に夜のフライトで、まともに外の景色見れました。カメラじゃ伝えられないんですが、いい夜景でした。カメラじゃ全く映らなかったんですが、手前に横浜の夜景、遠くにうっすら夕焼けと富士山のシルエットという最高の絵でした。


夜景見ながら機内サービスのコーヒーがぶ飲みして優雅に過ごしていたら、着陸態勢に入ってシートベルト着用サイン点灯した直後からものすごい尿意を催す地獄を味わいながらなんだかんだ福岡到着。

IMG_1800
トイレ直行からの地下鉄でとりあえず博多へ。


IMG_1828
イルミネーションがかなり豪華で驚き。

ここで翌日からのJRの乗車券を購入し、そして迷わず中洲へGO!


IMG_1857
元日夜の中洲は、驚くほど閑散としていました。


初日はとりあえず福岡入りして終了。

翌日はここから山陰地方を目指していきます。





つづく