JR・相鉄直通線が開通してからもうすぐ1か月となりますが、開業以来初めて恵比寿で撮影してきました。
いきなりやってきたのは相鉄12000系。行先表示は埼京線相鉄直通ってなっているけど、新宿始発の君のどこが埼京線なのか。そして関係ないけど君を撮るとき100%曇りなのはなぜ?
横須賀線直通の湘南新宿ラインE231系。
もろ架線柱映り込みましたが、山手線のE231系500番代。やたら鉄ちゃん多いと思ったら、これ目当てだったのね。
私が電車好きの道を本格的に切り開いちゃうきっかけとなったのが、山手線のE231系500番代だったりもするんですが、今日は曇天だったので追う気ゼロ。また見れたらいいなぐらいの軽い気持ちです。
それよりも今日のメインは埼京線。りんかい線直通のE233系7000番代。
相変わらず恵比寿通過の湘南新宿ライン特別快速。まぁでも相鉄直通線のおかげで、
恵比寿停車の本数がデータイム毎時2本増えたんですけどね。それでもやたら間隔の空く時間があります。
列車番号はMだけど列車種別は各駅停車という奇妙な相鉄直通線E233系。ついでに相鉄線内も各駅停車。
ホームが無いから新川崎を通過してるから各駅じゃないだろと思いながらも、そもそも埼京線各駅停車もホーム無いから目白高田馬場新大久保代々木原宿目黒五反田を通過してましたね。各駅停車ってなんなんだ。
最後にりんかい線直通E233系。
相鉄線直通運転が始まった関係で、新宿以南の埼京線系統が増発されたので、恵比寿の撮影に関しては面白くなりましたね。
コメント