tib20061211
Yahoo!ブログを開設してから今日で13年。


11年目ぐらいからYahoo!ブログのリニューアル話が出てきて、ついていけるのかとか思っていた時代もありましたが、ついにリニューアルされるどころか、サービス終了が決定し、そしてライブドアブログに移転するという、なんか色々あった13年目でした。


それでもまだブログというサービスが続いてることに感謝です。ほぼほぼまとめサイトのおかげの気がしますが。



さて、ブログを書き始めて13年ですが、
tib

13年のうちの12年以上活動の場としていた(?)Yahoo!ブログの方は、今週末で完全にサービス終了となり、跡地の閲覧もできなくなるみたいですね。

ちょっと寂しいと思うものの、そういえば先月決まったヤフーとLINEの経営統合のニュース、そしてライブドアブログの運営がLINEであることを思い出し、実際問題どうなるか不明ですが、結局運営にヤフーが絡むってことでいいのかな?だとしたらサービス終了した意味。いっそ全員強制ライブドアブログに移転でよかったような。それなら変な手続き必要なかったのに。




運営がどこであろうと、今のスタイルで書けるブログサービスが続く限り書き続けて行きたいので、是非ともアフィブロガーさんたちに頑張っていただいて、ライブドアブログのサービスが今後も継続していくことを願います。