IMG_0592

先日飯田線を乗りつぶしたことにより、JR東海の路線すべてを走破しました。


20191126
これで乗りつぶしマップも相当埋まってきました。


問題はこの先ですね。完全に近場は乗りつぶしたため、残りの路線が遠すぎる問題。
 

金は無理すればなんとかならなくもないでしょうが、時間が圧倒的に足らなさすぎます。

長期休暇がほぼ皆無なんで、北海道とか九州とかどうやって行けって話ですよ。


いや北海道も九州も行けなくはないけど(実際福岡は2年連続1泊2日でいってますし)、どう考えても長大路線の乗りつぶしは不可能に近すぎる。

いったいJR全線乗りつぶしなんて、どんな職業に就いていれば達成可能なのか、ホワイト企業なら余裕で可能なのか、疑問だらけです。



とりあえずお正月の指定席予約次第で、西日本方面はある程度乗りつぶせるかも。週末は久々に10時打ちを狙います。