20191013_132029



狭山線の終着、西武球場前駅の駅名板に書かれた日本一への文字。


昨年同様、最寄りの西武ドームで開催の、クライマックスシリーズファイナルステージに合わせた試みだったんですが...


今年も西武はリーグ優勝からのCS敗退。11年ぶりの日本一の夢は、またまた日本シリーズの舞台すら立てずに消え果てました。


まぁしゃあないさ、あれだけ毎年戦力抜けて、あんな投手陣でペナントレース制しただけでも上出来です。



さすがに4連敗はどうかとも思いますが、ホークスの方が野球上手いし、どうしようもないよ。

西武は今年も野球じゃない何か別競技なんじゃないかという試合ばっかりしてきたわけで(それが面白いのだが)、この4試合はダメなところ全部出しきったんちゃうか?むしろ良いとこなんかある?って感じでしたし。



2年連続悔しい思いをしましたが、誰がなんと言おうとこれで西武の今シーズンは全日程終了。お疲れ様でした。