イメージ 2

台風15号の接近に伴い、関東の鉄道会社の多くの路線で、15日朝の運行を取りやめます。


すでに台風接近に伴い、計画的に運休をしている路線などもありますが、台風が通過するのが深夜ということもあり、明け方は安全確認のために、かなり多くの鉄道会社が運休を決めています。


運休路線や運転再開の見込み時刻は各社様々ですが、台風の通過する時間や、実際の被害状況により、運転再開が遅れることも予想されますので、月曜朝の通勤通学はほぼほぼ諦めたほうが良いかもしれませんね。


去年の台風通過後の京王線で、台風の影響で倒れた塀と列車が衝突した事故もありましたからね。安全確認は大切です。



あとJR東日本を利用する皆様にお知らせです。


基本的にJR東日本で計画運休をする路線では、ほとんど始発から8時ごろまでの運転を見合わせることになっていますが、上野東京ラインと湘南新宿ラインは午前中の運休が決定していますのでご注意ください。



あとは千葉県の沿岸路線もお昼ぐらいまで運休する路線が多いですね。


明日鉄道を利用される方は、早めに各社の運行状況を確認し、無理なく出社してください。





以上、車通勤だから特に関係なく通常出社予定の超特快でした。(ふざけんな)