イメージ 1
大正→大阪 大阪環状線大和路快速 221系

京セラドームの試合が思いのほか早く終わった(そりゃ山本先発じゃそうなるわ)ので、103系を追い求めて西へ向かうことに。

イメージ 2
大阪→兵庫 神戸線新快速・快速 223系2000番代

神戸で花火大会がある関係で、無駄に混雑した神戸線を、新快速と快速を乗り継いで兵庫へ。

なんかこの写真撮ってるときに、

「鉄道ファンなんですか?」「僕もです!」

と、少年に声をかけられましたが、急いでたんで

「おう、頑張ってな」

という意味不明な回答をして逃亡。(両者ともちょっとあれな会話だな)

しゃあないさ、
イメージ 3
兵庫→和田岬 和田岬線普通 103系

103系の出発時間迫ってるんでね。これ乗り遅れたら、ここまで急いできた意味ないですもん。

イメージ 4
夕暮れの和田岬駅。



和田岬から徒歩でいつもの場所へ
イメージ 5
向かう途中の踏切での1枚。

光線考えると、兵庫行きを撮ったほうが良いことはわかっているんですが、いかんせんこっち向きの撮影場所がわからなくて、歩いているうちに来ちゃったからそこで撮ったといった感じです。

イメージ 6
そしていつもの場所で。

奈良線の103系を見れなかったので、和田岬線に乗れて撮れてよかったんですが、時間はまだ土曜の19時前。

ホテルに戻るには早いし、もう少し103系を堪能したいと思い・・・


イメージ 7

再び新快速で西へ。





つづく