イメージ 1
京都→大阪 京都線新快速 223系1000番代

奈良線の103系をあっさり諦めて、大阪市内へ。

イメージ 2
そこから四つ橋線と

イメージ 3
鶴見緑地線を乗り継ぎまして、


イメージ 4
大正で撮影開始。(ちょっと寄り道したんで地下鉄で移動しました)


イメージ 5
225系0番代関空・紀州時快速(と信号機)の共演。

イメージ 6
大和路快速221系。

イメージ 7
通過するオーシャンアローこと、283系のくろしお。貫通顔と非貫通顔の差が激しいです。

イメージ 8
さっきも見ました、キティラッピングの281系はるか。2編成ぐらいこのラッピングしてるのか?

イメージ 9
意外と乗る機会の少ない323系。大正に止まる列車増えたから、わざわざ環状線の電車に乗るって機械がそんなにないんですよね。

イメージ 10
関空紀州時快速223系2500番代。国鉄型が消えた阪和線ですが、意外と車両バリエーションは豊富(?)

一般人からしたら、まったく同じ車両に見えるでしょうけどね。


イメージ 11
4+4の221系大和路快速。

イメージ 12
通勤電車は4ドア車という関東人の常識をぶち壊してくれた323系。

イメージ 13
実は環状線の主力なんじゃないかと思う221系。

イメージ 14
最後に通常塗装のはるかを撮って大正での撮影終了!



つづく