ようやく梅雨が明け、灼熱地獄がやってまいりました。この夏も行ってきました!大阪!

イメージ 1
東京21:23発→新大阪23:45着 東海道新幹線のぞみ265号 N700系

いつも通り新大阪行き最終ののぞみで、今年7度目の大阪入り。

今まで何度も大阪に来ていますが、それでも明らかに今年のペースは異常です。(土日に他の趣味のイベントが関西で行われすぎなんです)


車内でふと思い出したんですが、こんなに大阪に頻繁に来るようになったのは、103系を追いかけ始めたのもきっかけでしたが、ちょうど10年前の2009年夏、当時お金の無い高校1年生だったときに、
初めて深夜バスを利用し、0泊3日の弾丸ツアーを決行したのが始まりかもしれません。

これ以降、春と夏は深夜バスかムーンライトながらで、車中泊のみの旅行を何度か繰り返しました。


まともに新幹線乗って宿泊をするようになったのは大学3年ぐらいからですか。


今じゃ深夜バスもムーンライトも考えられないですわ。無理無理、高校の時だってきついと思ったのに、今そんなの乗ったら1週間は仕事できないって。


そんなことを考えつつ、
イメージ 2

イメージ 3
深川めしに食らいついていました。

そりゃ学生バイトと正社員じゃ収入増えて当たり前ですが、明らかに回数もおかしいし、今のほうが無駄遣いしてます。反省はしてません。

イメージ 4
新大阪→心斎橋 大阪メトロ御堂筋線 30000系


新大阪からは御堂筋線でいつものホテルへ。ほんとまじでこのホテル今年何泊目だろ。いつもお世話になってます。



つづく。