友達と旅行で福岡まで行ってきました。


それぞれ共通の趣味を持ち、それのための福岡旅行だったんですが、福岡まで来ておいて、鉄道に触れないのもなぁと思いつつも最終日。

一応地下鉄と西鉄には乗ったものの、撮るってことは一切せず、あとは飛行機の時間を待つのみ。


旅行的にも満足してたので、このまま帰ってもよかったんだけど、やっぱせっかく福岡まで来てるのに感があったので、空港で買えばいいものの、わざわざ飛行機乗る直前に博多駅で土産物色タイムをセッティングし、わちゃわちゃしている間にいっそいで入場券買ってホームへゴー。

イメージ 1
はい、まずは長崎行き特急かもめ885系。

イメージ 2
奥には415系と787系。

イメージ 3
福間行き、811系。

イメージ 4
813系、回送!

イメージ 5
ソニックソニック883♪

イメージ 6
博多止まりで折り返し回送だった気がする787系。

イメージ 7
福北ゆたか線の黒い813系。


以上、10分ちょっとで可能な限りJR九州を満喫してみました。



この10分間にたばこ休憩まで含めてる割には、結構回れたんじゃないかと満足しております。

しかもこの日、
イメージ 8

イメージ 9
台風の影響でダイヤ大乱れでしたからね。

どこに何が来るか、駅員でもわかってない情報が多いレベルで、10分間である程度見れただけ良しとしましょう。



以上、たまにはのんびり鉄道旅行で九州を訪れたいと思わせる、福岡旅行の一幕でした。