イメージ 1
10年ぶりに岸辺で撮影開始!

10年前と言えば、当時は高校1年生で、そりゃもう103系も目的で来てましたが、それより関西に来るということが一大イベントであり、国鉄型からJR車まで全てが珍しいものですので、限られた時間の中で可能な限り様々な車両を収めようと必死でした。

イメージ 2
10年前の自分には信じられないでしょうが、仕事ではなくプライベートでつき月1ペースで大阪に来れるようになります。207系を見たところで、リニューアルしたんだ、ほーん。ぐらいにしか思わなくなります。

イメージ 3
ただし、223系2000番代だけは、これを見ると関西に来たという感じがするという理由で、未だに特別な感情を抱いています。


イメージ 4
でもほんと、ここ最近は通いすぎてて、こっちに来てからJR車を撮ろうと思って撮ること少ないような。103系以外、基本的に時間潰しで撮ることが多い気がします。今回もそうですし。

103系が数減らしすぎちゃって、遭遇するのも大変だと思って、そこそこ長めの時間を割いておくも、思いのほか簡単に見ちゃって、変に時間空くっていうのが今回。

まあでもおかげで、
イメージ 5
Aシート付の223系に遭遇できました。

電光掲示板では見たんだけどね。いつも微妙にタイミング合わなかったのよね。
イメージ 6
最後に207系を撮ってそのままこれに乗り、

イメージ 7
梅田から阪神電車に乗り、

イメージ 8
この日も聖地に行って、旅終了。

イメージ 9
最後は223系2000番代からの

イメージ 10
シメも肉づくし弁当。美味いんだけどさ、さすがに別のものも食べたいんだけどさ、車内販売だとこれともう1種類しかこの時無くて、その選択肢ならこっちしかないって感じだったんですよね。

次の旅行では駅弁の選択肢を増やそうと思いました。


~fin.~