吹田の公開後、次の目的地に向かう途中の大阪駅にて
京都の鉄道博物館でたまたま公開されているのは見たことありますが、営業中は初めて見ました。
下関までの豪華な長旅。羨ましいです。
豪華列車を見た後は、
浪速の秘境駅へ。
お隣阪神なんば線桜川駅との格差がすごいです。写真じゃ伝わらんけど。
自動改札と券売機以外、昭和の香り漂う駅です。
乗車駅証明書の発券機も設置してあります。使用可のランプは点灯していたものの、証明書は発行されず。
そもそも自動券売機もあり、自動改札もある駅なのに必要あるのか?
かなりひっそりとしていますが、一応南海高野線の始発駅のホームの一枚です。
やってきたのは2230系。
17m2ドアの2両編成が、今日も大阪市内のローカル運用に就きます。
つづく
コメント