引き続き和田岬線を撮影。

イメージ 1
旋回橋から、今度は六甲山地をバックに撮って見ましたが、全くピント合ってませんでしたね。

和田岬駅に戻りつつスタジアム脇の踏切で。
イメージ 2
以前も撮影した場所ですが、日が出てると全力で影で暗いのなんの。

さすがに冬の早朝にずっと外にいるのも寒いので、そろそろ103系に乗ります。


イメージ 3
和田岬8:34発→兵庫8:38着 和田岬線普通 103系

全力で103系を堪能できましたが、平日じゃないとここまで楽しめないのが痛いです。土曜日もそれなりの本数が運行されていますが、土曜の朝にここに来るって、前泊不可避だし、前泊したところで朝早いのは変わらないしで、結構体力必要なんですよね。

若さ残るうちにもう一度来れたらと思います。

イメージ 4
兵庫8:40発→神戸8:43着 神戸線普通 207系


兵庫からは1つだけ東へ。絶対三ノ宮まで行ったほうがいいけど、あえて神戸で下車。

次に乗るのはこちら。
イメージ 5
向かう先は阪急なんですが、高速神戸から三宮までは神戸高速鉄道の路線なんですよね。


前日姫路から梅田まで、山陽と阪神経由で振替乗車をしましたが、その時も神戸高速線を通ってます。せっかくなんで神戸高速→阪急の部分も乗りつぶそうと思って、わざわざ料金が跳ね上がる乗り換え方をしました。

イメージ 6
高速神戸8:55発→西宮北口9:14着 阪急神戸線通勤特急 9000系

阪急電車で西宮北口へ。

埼京線以外で「通勤」という名の付く種別乗ったのえらい久しぶりかも。

イメージ 7
今回もあの場所に向かいます。

イメージ 8
正月早々珈琲屋ドリームさんへやってきました。

カフェオレとこの日も小倉トーストでモーニング。

ここでゆっくり一服しながら、次の工程を立てていきます。



つづく