腹ごしらえは済みましたが、飛行機まで中途半端に時間があるので、博多駅で適当に止まっている電車を撮影。

783系みどり。そういえば、今年の3月にこれに乗って旅行する計画を立てたりしてました。というか、今回の旅行でも、台風来なかったら前日に乗る予定だったんですけどね。

でた!CT!817系もCTを名乗るんですね。いや、正式には名乗ってないんでしょうけど。

回送ですが、博多で415系鋼製車。たぶんですけど、珍しいはず。

最後は883系と885系、ソニックコンビ。、JR九州の二大看板と言っても過言じゃないと思います。

博多14:07発→福岡空港14:12着 福岡市営地下鉄空港線 1000系

お土産を買う時間とかも考慮して、若干早めに空港へ。ほんと中心部から5分で空港に着くって便利です。

んで、福岡空港で土産を大量購入して、そろそろ手続きしようかと思いましたら
なんと機材遅れの影響で、出発が25分遅れるとのこと。

福岡滞在時間が若干伸びましたが、もう空港来ちゃったし、土産や手荷物が重いし、なんなら中洲を楽しみすぎて寝不足だから、さっさと飛行機で寝たいって言うのに何してくれやがるんだ・・・・・・。

でもまぁ出発ロビーに結構コンセントが備え付けられていたので、ひたすらスマホいじくってなんとかしのぎましたよ。

福岡15:40発→成田17:30着 ジェットスターGK510便 A320

25分遅れで出発とのことでしたが、なんやかんやで30分以上遅れて出発。

さらば福岡。なんだかんだ、またすぐ来れると信じてます。

今日ここまで長距離移動はなく、電車内で寝ることが無かったので、ようやくここで爆睡。

起きたら外は真っ暗でしたよ。かろうじて街の明かりが見えますが、どこなのか全然わかりません。たぶん千葉のどこか。

結局成田に着いたのは18時を軽く過ぎてましたね。

空港第2ビル18:40発→東松戸19:12着 京成成田空港線アクセス特急 3050形

最後は京成→武蔵野線→東武線と乗り継いで帰着。

飛行機に乗る前、14時ぐらいに博多駅を出発しましたが、仮に同じ時間帯の新幹線に乗っていたら、そっちの方が30分ぐらい早く家に帰れていたという衝撃的事実。

しかも新幹線の方が、車内で寝れる時間が長いというね。

往路も復路も色々ありましたが、いい旅ではあったものの、やはり福岡は1泊2日じゃ足りない。そう思った旅行でした。