イメージ 1
本当に今さらですが、西武20000系のL-trainに初乗車しました。


イメージ 1
初代も、

二代目も、もとは末期色・・・・・・じゃなくて真っ黄色の車両なので、レジェンドブルー一色は違和感がありましたが、

20000系は元々青いカラーリングを纏っているので、それほど違和感はないですね。

そして乗っているときは気が付かなかったのですが、終点の西武球場前で乗客が降りてからふと座席を見ると、
イメージ 2
座席モケットにライオンズのロゴマークが。

イメージ 3
別の車両はLマークがたくさん。

西武ライオンズ40周年ということもあってか、西武鉄道側もかなり頑張ってくれたみたいですね。


なお、肝心の埼玉西武ライオンズは昨日の試合をもって終戦。

10年ぶりにパシフィックリーグの王者に返り咲きましたが、CSではホークスに惨敗。日本シリーズに行くことはできませんでした。

あれだけ倒壊してしまえばしょうがない。打線もなかなかシーズンのように繋がりませんでしたね。まぁでも1年間よくここまで戦ってくれたこと、一ファンとして感謝しています。

来年こそ必ず日本一を勝ち取ると辻監督も申しておりましたので、西武球団の皆様、せめて浅村のFA放出は防いでください。


あと今さらネットでCSという制度が云々言っておられる西武ファンが見受けられましたが、プレーオフ含めて14年ぐらい同じような制度でやってるわけですし、それでホークスが何回悔し涙を流したか。

というかプレーオフの時なんて、勝ち進んだチームがリーグ優勝という制度だったんで、それでホークスは2度もリーグ優勝自体逃しているわけですからね。

しかも最初のプレーオフだった2004年。シーズン2位だった西武ライオンズ(当時)は、シーズン1位の福岡ダイエーホークス(当時)を破ってリーグ優勝したわけですから。一番最初に美味しい所を持って行ったチームのファンとして、今年そんな文句は言ってほしくなかったな。悔しいのはわかるけど。