お目当ての103系はいなかったものの、せっかく初めて和田岬に来たんですし、ちょっと散歩開始。

イメージ 1
途中猫に癒されつつ、


イメージ 2
川崎重工兵庫工場に到着。EだかW7系に731系にメトロ30000系。ここでしか見れない組み合わせですね。

イメージ 3
JR北海道の車両と京急の車両というのもすげえ。

イメージ 4
下半分が隠れてて、海外向けの車両に見えたんですが、こいつはJR九州のYC1系らしいです。ハイブリッド車ですね。


イメージ 5
オフィス棟の下には0系と151系が保存されていました。川重の長い歴史の中は、日本の鉄道史の高速化の歴史でもあります。うん、適当に言った。

イメージ 6
苅藻9:43発→三宮・花時計前9:54着 神戸市営地下鉄海岸線 5000形

ざっくり納車前の新車も見れましたし、地下鉄に乗って次の場所へ。

イメージ 7
神戸三宮10:11発→西宮北口10:25着 阪急神戸本線特急 1000系

久々の阪急で西宮北口へ。


そしてそして
イメージ 8
久々にこの場所へ降り立ちました。これで昨年に引き続き、聖地巡礼2回目ですね。

イメージ 9
正確に言うともう聖地ではないのですが、珈琲屋ドリームへ。

モーニングだと小倉トーストなんてあるのね。初めて食べましたが美味いのなんの。そりゃあんこ好きの私が嫌いなわけないとは思っていましたが、あんこどころかトーストが美味いのなんの。

なんか優雅な時間を過ごさせていただきました。


店の場所は変わってしまいましたが、
イメージ 10

イメージ 11
ハルヒのフィギュアが置いてありましたので、まだまだ聖地として訪れる人も多いのかな?

とにかくいい時間を過ごせました。また来よう。



つづく