イメージ 1
勾当台公園9:32発→長町9:43着 仙台市営地下鉄南北線 1000系

国分町で楽しんだ翌朝は微妙な時間にスタート。

仙台からJRで1駅、市営地下鉄だと5駅の長町へ。


イメージ 2
ちょっくら長町で撮影。まずは701系とE721系の併結から。

イメージ 3
真横を新幹線が駆け抜けていきます。新幹線の撮影には向かない感じ、在来線は島式ホーム。埼京線の与野本町とかその辺に近いイメージですね。

仙台の西口と大宮の西口も、なんか雰囲気似てますし、どこか親近感がわきますね。

イメージ 4
ピンクの帯が特徴的なE721系1000番代。わかりにくいですが、前照灯がHIDではなくLEDになっています。

イメージ 5
次の快速もE721系1000番代。快速と表示されてますが、こいつは仙台シティラビット。

青春18きっぷを使ってた時はかなりお世話になった種別ですが、何か物足りないですね。


10年ぐらい前だと
ヘッドマークを付けて走っていたんですけどね。これなきゃただの快速だよ。

いやでも仙台シティラビットなんて懐かしいな。よし、乗ろう。


つづく。