新年度を迎え、新入社員ではないですが、我々も気持ちも新たに仕事をスタートしたいと思うやいなや、先輩が会社の給与に関して私にものすごい勢いで愚痴ってきます。

まぁ確かに給与は高くはないですが、求人に書いてあった通りですし、前の会社でどれだけもらってたか知りませんが、そんなことよりも今年度からうちの部署に女子がいないことの方が大問題なんですが?

そんなやる気がた落ち状態で新年度を迎えた超特快です(これからどうやってモチベーション上げろと?)。


ここまで新年度、新年度言ってきましたが、3月31日、バリバリ昨年度末の話。

埼玉では桜満開でしたので、これはと思い、都内の東中野の桜でも見ようと撮影に向かってました。
イメージ 1
えー、この冬埼玉が寒すぎた所為で、都内と桜の満開の時期がずれちゃったんですよね。埼玉ほどの極寒にならなかった都内では、一足早く桜満開のニュースが出てまして、埼玉が満開の時、東中野はほぼ散りかけ。

イメージ 2
ここに来るのは5年ぶりぐらいだったんですが、老木なのか、一部の桜の木が伐採されて、散りかけと相まって桜のボリュームが減ってます。


イメージ 3
線路沿い北側の桜並木の道は、舞い散る桜でなかなかいい感じなんですが、如何せんここで中央線の写真を撮るにはどこか物足りない。

そういえばもっと昔は
https://livedoor.blogimg.jp/jre231train/imgs/2/a/2a874f03.jpg
菜の花も咲いててさらにいい感じだったんですけど、この日の黄色要素は中央総武緩行線ぐらいでしたね。いったい菜の花はどこにいったんだ?


やっぱり何か物足りないので、高円寺へ移動。

イメージ 4
ここで普通にE353系でも待つことにしました。

イメージ 5
まさかのここでNEXに遭遇。この時間帯に河口湖発が走るようになったのね。

イメージ 6
3週間前にE351系を撮ろうとしたら危うく被ろうとしてきたメトロ運用が到着。でもE353系は来ません。

イメージ 7
すごい遠くで07系が並びましたが、それでもまだ来ません。

イメージ 8
07系を真正面で撮りますが、それでもまだ来ない。


イメージ 9
それなりに遅れてきたと思ったら、209系500番代が被る!

まぁ、しょうがないですよね。元々メトロ車が被ってもおかしくないタイミングで高円寺通過ですから。


E351系と違って、これで最後とかそういうのではないですし、またリベンジします。