イメージ 1

無事帰ってきました。

いやぁまさか東海道新幹線があんなに遅れるなんてね。

何度も大阪に行ってますし、関ヶ原の雪やその他軽いトラブルで、数分の遅延はあったものの、ここまでまともに遅延されるのは初めてでしたよ。


そして問題だった特急券払い戻しの二時間の壁。

もうね、新横浜の手前から、わりとそこそこの人たちが時計とにらめっこしてましたよ。ほんと着く寸前まで二時間超えるかどうか微妙なラインだったんで。


結果、終点の東京には124分遅れで到着し、無事に特急料金の全額払い戻しを受けてきました!

明日早朝から普通に仕事なんでね、ちゃんと今日中に戻れましたし、5000円の近く戻ってきたんで文句なしです。

ただ、東京駅にはこれから下りの新幹線を乗ろうと待っている人がかなりたくさんいらっしゃいましたね。無事に目的地にたどり着けるといいんですが、乗り継ぎとかある人は正直厳しそうですね。


というか停電の原因とはなんだったのでしょうか。つい最近も東海道新幹線の別の区間で発生してましたし。

無事帰ってこれたからよかったですが、これで仕事間に合わないとかそういう事態になったらしゃれになんねぇよ...

仮に11月の旅行で同じ目にあってたらアウトだったよ...