来週末に大阪に行こうと思っているんですが、土日の1泊2日の旅行となると、ちょっと物足りない気がしますよね。

土曜の朝一で行くのも面倒ですし、かと言ってゆっくりし過ぎると大阪滞在時間が減ってしまう。


そうなると金曜の仕事終わりに新幹線に乗って前乗りし、土曜の朝は自分の気分次第で起きるというのが最高なんですが、まず問題は最終に間に合うの!?


仕事場が東京駅からも品川駅からもそこそこ時間がかかる位置関係なので、かなり早めに仕事を終わらせなければならない。


妥協して前乗りは名古屋ぐらいにするか。

それともまだまだ24歳、若いんやで!ということで夜行バスにでも乗って、大阪に着いた頃にはもう若くないんだと絶望するべきなのか。



ギリギリまで悩んでやりたいけど、最終の新幹線間に合うとしてもギリギリになりそうだから切符は事前に購入しておきたいし、新幹線無理ならバスにするにしても、金曜夜発の夜行バスって当日でも乗れるもんなのか?


開いてても4列シートとか、さすがにもう乗りたくないしなぁ。やっぱベットで寝たいよ。