イメージ 1
今日は雪が降りましたね。寒いと言っている人がたくさんいましたが、私が今日寒いと感じなかった原因となる土曜夜の話。

イメージ 2
強風吹き荒れ、雪が飛び散る夜の新潟駅に降り立った私は、ホテルにチェックインすることもなく、ホテルと反対側の出口を出て、

イメージ 3
5分ぐらい雪道を進み、

イメージ 4
今回もやってきました、ラーメン東横。

こうも寒い夜はあったかいラーメンを食べて、胃袋から体を温めたいですからね。
イメージ 5
今回は肉ラーメンを注文。肉ラーメンはあの特濃な味噌じゃないんですね。麺も違ったような。これはこれで美味しかったです。


ラーメンを食べた後はホテルに行くため、とりあえず新潟駅を突っ切ろうとしたんですが、
イメージ 6
115系の新潟色リバイバルを発見!115系を見れただけでもうれしいことですが、まさかのリバイバル。それも新潟色を雪だらけの状態ってのがこれまた良いですね。

イメージ 7
そのあとは強風の中、萬代橋まで散歩。雪は弱まったものの、相変わらずの強風っぷりで、障害物のない橋の上はまぁひどい風でしたよ。



この日はもうホテルで寝るだけだから良いとして、問題は翌日の列車の運行状況。

更なる豪雪地帯に向かう予定なんですが、動かなきゃ話にならないぞ・・・


つづく