イメージ 1
JR難波9:52発→平野10:05着 大和路線各駅停車 201系

3日目朝も遅めのスタート。

寝坊とかじゃないんです。朝風呂とかでおもっくそゆっくりしてたんです。結論から言うとこの遅さは致命的な失敗でした。


まずは平野で撮影。

イメージ 2
さすがに遠いか・・・

イメージ 3
ポイント越えると、それはそれで違う。なんか昔、こんなアングルで京葉線の201系を撮った記憶がよみがえりました。

これではいかんと思い、
イメージ 5
平野10:13発→加美10:15着 大和路線各駅停車 201系

今回も加美で撮影しましょ。

でもいつもとは逆方向で。

イメージ 4
なぜメジャーな方ではなく、あえて反対側で撮ったのは、王寺方面の列車って一度すれ違った車両じゃないですか?

JR難波からここに来るまでで、すれ違った大和路線の各駅停車はすべて201系。

103系をなるべく短時間で撮りたいのであれば、JR難波行きの電車を待ち構えた方がいいんじゃないかという発想。


イメージ 6
ちょっと無理やりな構図ですね。

イメージ 7
そうしてもかつかつな構図。そして、今さらながら行先の大阪環状線って表示ってどうなん?


そしてそして、ふと思い立ったように移動。
イメージ 8
加美10:33発→久宝寺10:35着 大和路線各駅停車 201系

再び一駅進んで久宝寺へ。

そしてここでは撮影せず、
イメージ 9
久宝寺10:39発→放出10:52着 おおさか東線各駅停車 201系

大和路線を外れて、久しぶりにおおさか東線。

というのも、大和路線でずっと貼ってるのはしんどいんで、一旦おおさか東線を全線乗って、常にすれ違う列車をがん味してればいいんじゃないかと思って乗ったんですが、とりあえずすれ違ったのはすべて201系。


半ばあきらめて、小回りしながら戻ることに。

つづく