先週の月曜に降った雪が、日曜でも残っているところは結構残っていたので、これは!と思ってとりあえず北与野へ。

イメージ 1
やはりそこそこ雪は残ってますね。

急いで反対側も撮ろうと欲張ったんですが、
イメージ 2
ちょっと間に合わず、結構手前からズームして無理やり。そんなわけで右下の障害物はかわせなかったのです。

イメージ 3
次の快速の通過でリベンジ。

イメージ 4
反対側の方が見た目上雪が多く見えましたね。

というかねぇ、前日もそうだったんですけど、寒いよ!

2~3年ぐらい前からデータイムの各駅の本数が増えた埼京線ですが、この各停の後は通過列車もなく10分ぐらい間隔があきます。この寒さでエキナカになにもない北与野じゃ待てないと思い移動。


イメージ 5
上野で乗り換えの時、久しぶりに地平ホームに降り立ったと思ったら、四季島のホームにE233系。13番線自体は普通に使ってるのね。


そんなこんなで御徒町。
イメージ 6
あっさりやってきたE235系。そこそこ本数増えたみたいですね。ただ、JR東日本にしたら、投入速度は遅めですよね。

イメージ 7
1月は椿らしいです。ぱっと見、梅雨のアジサイとの違いがわかりませんでした。


イメージ 8
数を減らしている感じのしないE231系500番代。そりゃ、まだ山手線の大多数はこいつ。それでも、来年の今頃はたまにしか見えない存在になるのでしょう。



んで、撮影はこれで終了。


だってさ、有名撮影地だとは言え、先客そこそこいるんだもん。やっぱ、土日休みになったら、こういうのは覚悟しなきゃいけないんですかね。

平日休みだったら、ネタでもない限り、よっぽどのことでもなければ人いませんもん。



来週は空いてそうな撮影地探そうかな。