気が付けば10月半分終わってる!


今月1回目の更新です、こんばんは。


ちょっと人生の岐路に立ってまして、それでいろいろ忙しかったり忙しくなかったりしてまして、ブログという存在を忘れてました。


先日御徒町で山手線を撮ってきたので、リハビリがてら更新します。


7月に何度か来た御徒町。

外回りの撮影をしようと思っていたんですが、なぜか平日の昼間っから同業者がいたので、内回りの撮影に変更しようと、ホームの端から端まで歩いていたら、
イメージ 1
このざまですよ。

京浜東北のE233系が、山手線外回りで試運転をしていました。それで同業者が外回りを撮ろうと構えていたわけね。

7月にも山手線のE231が京浜東北で試運転をしてる時も、似たような理由で撮り損ねてます。偶然遭遇できる運はあるが、それを撮影する運はない残念な男です。


イメージ 2
気にしてもしょうがないので普通の山手線を撮影。

イメージ 3
せっかくなので京浜東北線のE233系も撮っちゃいます。この車両も間もなく登場10周年ですね。


イメージ 4
ウグイス色を纏ったこの車体、車内ドア上に2台ずつ設置された液晶モニター。E231系500番代が営業運転を開始したころ、まだ小学生だった私には魅力的な車両でした。

イメージ 5
山手線に乗る機会が減ったのは仕方ないにしろ、地元埼玉を走る京浜東北線に乗る機会もめっぽう減りました。

イメージ 6
そういえばE231系500番代山手線営業運転開始記念入場券だかなんかが実家にありました。誰が買ったんだろ。高値で売れないかな(?)

イメージ 7
同じ場所から東京上野ラインを走るE657系を撮影。15両編成は厳しそうですが、10両編成ならなんとか収まりそうです。

イメージ 8
山手線で走る姿が見られるのはあと2年半。

イメージ 9
JR東日本最新鋭のE235系。他の線区への導入は無いのかな?山手線への投入があと2年以上かかるからまだまだ先の話か。



この後も、埼京線とか他の路線も撮りに行こうと思ってたんですが、ラーメン食って満腹になって、どうでもよくなって帰ったのでした。