イメージ 1
先日所用で福岡に行ってまいりまして、合間に電車を撮ったり乗ったりしてましたので、その画像を張り付けていきたいと思います。

イメージ 2
4年ぶりの九州の地。JR九州の在来線の車両を見るのももちろん4年ぶり。

イメージ 3
783系特急みどり。

イメージ 4
こちらは特急ハウステンボス。こんなに赤かったっけ?

イメージ 5
福北ゆたか線の817系。近郊型では最新型の車両で、てっきり数を増やしていて、いつでも乗れる車両だと思っていたんですが、意外と博多地区ではそれほど数は多くないようで。結局福岡にいる間で、初日のこれしか見なかったんじゃないかな。


イメージ 6
特急ソニックの883系。前回来たときは、これで小倉まで行って、そのまま本州へ帰っただけでしたね。

イメージ 7
はい、そしてラーメン。ホームに立ち食いそば屋は見かけますが、ラーメン屋があるなんて、さすが博多ですね。とか思ったんですが、

全くラーメンにゆかり無き、地元春日部にもありましたっけ。醤油ベースのなつかしいスープに、コロッケやらかき揚げが乗ってくる不思議なラーメン屋です。


イメージ 8
かもめやソニックで使用される885系。実はJR九州の最新型特急車両なんですね。これ以降新形式は登場していないみたいですが、885系の生産後は九州新幹線が開業してますから、仕方ないか。

イメージ 9
電車でGo!でよくプレイしていた811系。この車両はそこそこ見かけましたが、それ以上に

イメージ 10
813系ばかりでびっくりしましたね。とりあえずこれに乗って門司港へ向かいます。


つづく。