美章園13:25発→三国ヶ丘13:47着 阪和線各駅停車 103系

103系を撮影して、そのまま乗車。結果的にこれが私個人として最後の阪和線の103系乗車となってしまいました。


イメージ 1
杉本町でのオーシャンアロー通過待ち中に1枚。

イメージ 2
この景色を見るのもこれが最後でした。

ありがとう阪和線の103系。


イメージ 3
惜しみつつも、三国ヶ丘で下車しまして、わけもわからず古墳を横から撮りました。上から見ないとこれがなんなのかよくわからないですね。


三国ヶ丘からは南海電車でなんばに戻ります。

イメージ 4
三国ヶ丘14:00発→難波14:14着 南海高野線準急 泉北高速5000系

特別塗装でなんばを目指します。


久しぶりの南海。
イメージ 5
難波に着いたらなんかとりあえず止まってる車両を撮りたくなっちゃいましたね。



イメージ 6
南海7100系。結構古い車両なんですね。


イメージ 7
南海8000系。忘れてました、東急車両で製造された電車ですよ。E231系の遠い親戚みたいな車両です。

イメージ 8
そしてラピート。南海って言ったらこれですね。



この後外に出て、
イメージ 9
この辺を歩いていたんですが、なにやら人が集まってるところがあったので行ってみますと、


イメージ 10
なにやら仮面をつけた人たちがやってきました。

仮面の軍勢(ヴァイザード)とでも言いましょうか。

いや、仮面をつけた女子だ、仮面女子だろとか思ってたらまじで仮面女子でやんの。

イメージ 11
普通に道頓堀川のほとり、というか戎橋の下で公開ライブをやってました。

イメージ 12
よくよく考えたら仮面女子って昔日テレの深夜で番組を持ってたぐらいしか知識無いんですよね。

イメージ 13
よくわからんけど、観覧無料、写真撮影OKってすげえよ。



イメージ 14
このまま無料ライブを見ながら過ごすのもありかなとか思ったんですが、まだ行きたい場所が2か所あるのでここらで移動。


イメージ 15
なんば15:30発→梅田15:39着 大阪市営地下鉄御堂筋線 21系

大阪の大動脈でキタへ。


イメージ 16
梅田15:50発→西宮北口16:02着 阪急神戸本線特急 9000系

珍しく阪急に乗って、普段は降りることのない西宮北口へ。

今年の正月、今さらプチマイブームとなったものがありましてね。それのために北口で下車しました。



つづく。