イメージ 1
先日、ちょろっと御徒町で山手線の撮影をしてました。

イメージ 2
E231系500番代。乗りなれたこの車両も、ちゃんと撮ろうと思ったのなんて何年振りだろ。

イメージ 3
この車両が大都会東京で環状運転を始めてから15年の月日が経ちました。とうとうこの路線から去ることが決まってます。


イメージ 4
E231系の後継者E235系。この日はこいつでも撮ろうと思って来たんですが、この日のこの時間帯、内回りの運用にしか入っていないと知ったのが、御徒町に着く10分前ぐらい。下調べしとけよ、俺。


イメージ 5
E235系が数本外回りの運用に入ってる日にリベンジしますかねぇ。


以上、E235系を見るのは、量産先行車の試運転の時以来なので、実に2年ぶりな超特快でした。(これでも学生時代は山手線ヘビーユーザー)