東武鉄道の新型特急車両、500系リバティが、先日のダイヤ改正から営業運転を開始していたことを思い出しまして、ちょっくら撮ってきました。

イメージ 1
気が付けばもう5月。姫宮~東武動物公園間の、最近わりとよく訪れる撮影地付近の田んぼも、田植えが終わってましたよ。稲の成長とともに撮り続けるのも面白いかも。

イメージ 2
そろそろ置き換え20000系。70000系が待ち遠しいです。

イメージ 3
10両編成のときは撮影ポイントを若干移しましょう。水面に映った8500系がちょっと切れてしまったのがもったいないですね。

イメージ 4
後追いですが、50050系の青は初めて見たんで・・・。

イメージ 5
そして最後にリバティ。天気のいい日にリベンジしたいと思います。


あと初乗りも早めに実施したいですね。一部区間で乗車券だけで乗れる列車もありますからね。そろそろ乗ろう。