イメージ 1
埼玉県春日部市を舞台とするクレヨンしんちゃんが25周年を迎えたことを記念した企画が実施され、春日部を走る東武50050系の一部編成はクレヨンしんちゃんラッピングまで施されていましたが、そろそろフィナーレを迎えるそうです。

確か5月までの予定でしたからね。

最後の最後は黄色いラッピングの車両で、中づり広告までクレしんがジャックするみたいです。


それはそれとして、このフィナーレ企画、なんとイトーヨーカ堂まで協力してくれたみたいで、なんでもイトーヨーカドー春日部店が、期間限定でサトーココノカドー春日部店として営業するらしいです。

ヨーカドーでは懐かしの鳩のマークが復活という話が出ていますが、一足お先にあのマークをパロッた、コウモリっぽいマークまで使用するみたいですよ。


この企画の本気っぷりを感じました。