尾道駅の駅舎を建て替えるそうで、5月16日から仮駅舎に移転するそうです。

現在の駅舎は5月下旬ごろから解体工事が始まり、今年の夏には新駅舎の工事が着工されるそうです。


新駅舎の完成は来年の夏ごろ。


駅舎が建て替えられるということは、駅舎自体が綺麗になりますし、何かしら便利になったりするはずなんで、喜ばしい話なんですが、尾道駅に関しては個人的に非常に重要な問題がございます。それはこれ、

ラーメン櫻屋はどうなるの!?

尾道駅の駅舎に存在するラーメン屋さん、ラーメン櫻屋。

改札内からでも改札外からも利用できる尾道ラーメンのお店なんで、駅のラーメン屋と思えないほどかなり旨いラーメン屋さん。

思いっきり建て替えられりゃうんだろうなあ。店内がまた絶妙に古臭くてよかったんですけどね。



さらに問題が、仮駅舎にラーメン屋があるのかどうか。JR西日本のプレスの方には、仮駅舎の概要の中にラーメン屋の文字無し。駅施設(改札、みどりの窓口、待合スペースなど)の、「など」の部分に含まれていることを祈るばかりです。