イメージ 1
十条駅から徒歩10分弱の踏切で、埼京線の撮影をしてきました。

イメージ 2
場所は北仲原踏切という、人と自転車しか通れないかなり狭い踏切。

3年以上前、205系が大半を占めていた時に来たことはあったんですが、すっかり忘れていました。先日の十条駅付近高架化の話を聞いて、この場所で撮影したことをやっと思い出し、ここでE233系を撮ったことがなかったので、来てみました。

イメージ 3
はいはい、右側がら空き、左側きつい。私がよくやるミスですよ。

イメージ 4
りんかい線70-000形。学生時代は埼京線通学だったのでよく乗っていましたが、埼京線に乗る機会が減った今、見る機会すらほとんどなくなりましたよ。軽く存在も忘れてたよ。

イメージ 5
踏切の反対側から新宿方面の電車も撮れるんじゃね?と思っては見たものの、予想以上に架線柱が邪魔でこれが限界でした。いや、その気になればもう少し、それどころか後ろまできれいに収まるんですが、松本伊代と早見優のようにはなりたくないんで諦めました。

そんなことで書類送検されて、下手すりゃ前科者になんてなりたくないです。はい。



イメージ 6
最後に快速を撮って終了。ちょっと日没が近かったのと、このあと別のところに行く用事があったんでね。


イメージ 8

イメージ 7
最終的にはブルーラインに乗っていたとさ。初めて乗ったよ。