あ、詰め込んだタイトルになってますが、中身は全くないです。

イメージ 1
そういえば年明けてから、JRの撮影ってしてないなと思い、北与野まで埼京線を撮りに来たんですよ。一発目見事にカツカツの写真になったわけですよ。


そんでこの次の電車待っていた時、ふと思い出したんですよ。いつだかこの場所で、やはり埼京線の撮影をしていたときに、隣をEast iが通過していった時のことを。


まぁ実際には後ろを振り返ったらE7系が通過していったわけで、さすがにそんな世の中甘くないわなとか思いながら埼京線を待っていると、

イメージ 2
えぇぇぇぇ。

イメージ 3
まじで来やがったけど、カメラは間に合わず。数年前と同じ結果になってしまいました。

仕方がないので、
イメージ 2
15年前に親族の誰かが、何かもわからずに那須塩原で撮ったEastiのシンボルマークの画像でお茶を濁しましょう。

イメージ 4
直後に快速電車を適当に撮って、予定変更で撤収!


というのも、もしかしたら大宮でEasti止まってるんじゃね?とか思って。仙台方面から来て新潟方面に行く場合はともかく、東京方面から来たら素通りするのは何となく知ってたけど、奇跡を信じて急いで大宮駅の新幹線ホームに向かったんですが、うん、いるわけねぇ。


新幹線の撮影をしてもよかったんですが、なんかそんな気にもなれず、そういえば小田急の4000形ってまだ大宮にいたなって思い、
イメージ 5
無理やり駅名標と一緒に撮っておしまい。

中間車だけ見える位置にいても、特になんとも思いませんね。


栗平でE233系見た時の方がなんか変な感じがしましたよ。


たぶん北小金のたまに行く撮影地で見れば、それなりに感動するんだろうな。こんどあそこ行こう。