イメージ 1
先週のことになりますが、2017年の初撮りを、東武スカイツリーラインで行ってきました。一発目は東急8500系でした。

イメージ 2
今後置き換え対象となる日比谷線直通用の20000系。

イメージ 3
江戸紫を纏った雅塗装のスペーシア。

イメージ 4
そしてやってきました、クレヨンしんちゃんラッピングの50050系。ボーちゃんVer.はオレンジなのであまり違和感はありませんね。というかクレヨンしんちゃん25周年って・・・。春日部防衛隊の5人は今年で30歳ですか。

そんなことはどうでもよくて、春日部出身の私としては、地元を四半世紀も盛り上げてくれてうれしい限りです。


イメージ 5
6050系区間快速。新型特急リバティの運行開始後の去就が気になるところです。

イメージ 6
再び20000系。そんなに古い車両ではありませんが、18m3ドア車じゃ転属は厳しいでしょうか。日比谷線直通車の先代は野田線に転属した車両もありましたが、今やその野田線は20m4ドア車に統一され、さらにはホームドアが設置されため完全に無理ですからね。

イメージ 7
最後にメトロ8000系を撮った後、少々車を走らせまして、

イメージ 8
南栗橋で500系リバティを見てきました。

ちょうどこの日にリバティの詳細が発表されたので、ブログ的に画像もすぐ使えたのでちょうどよかったです。