イメージ 1
久しぶりに広電宮島線を終点まで乗って、宮島口まで来ました。前回のボートピアの画像は、広電が臨時停車したため。
そっちの船ではなく、
イメージ 2
こちらから一般人も乗れる船に乗船したいと思います。

イメージ 3
ほんの数分で鳥居の近くまで来ちゃいましたよ。

イメージ 4
途中でJRのフェリーとすれ違い。往路はJRじゃないほうのフェリーに乗りました。

イメージ 5
さあ、シカが爆睡する宮島に到着です。

イメージ 6
ほぼ干潮のタイミングだったので、鳥居の近くまで訪れることができました。確か前に来た時も干潮だったので、ぜひ今度は満潮の時に訪れたいですね。まぁ、事前に調べてから来いよって話ですが・・・

イメージ 7
厳島神社の本殿。そういえば、何年か前は、毎年のように台風の被害を受けていて、そのたびにニュースになっていましたが、最近は聞かなくなりましたね。立地的に台風が来て満潮と重なれば被害が出ないほうがおかしいような場所ですからね。

イメージ 8
普段こういうところに来ると、だいたい正面の写真だけ撮って終わるんですが、今回はちゃんと参拝してきましたよ。

イメージ 9
いやぁ、潮が満ちてるときに同じ場所から撮りたいなぁ・・・・・・。

わりと普通に見物しまして、そのあとはフェリー乗り場を目指すだけなんですが、
イメージ 10
この五重塔をちょっと過ぎたあたりで焼牡蠣を売っていたんですね。広島の名物の一つでもある牡蠣。私ね、嫌いなんですよね(笑)

食感なのか味なのか、自分でも定かではないんですが、何度チャレンジしても受け付けないんですよ。

イメージ 11
でも買ってみた。


そしたらこれ美味いのね

22年生きてきて、ようやく牡蠣のおいしさが理解できました。そのまま焼いて醤油垂らすだけでこんだけ美味いのかよ。

試しに買ってみてよかったです。


イメージ 12
そんな感じで宮島を満喫し、かなりネタに走った友人用の土産を買ってから、JRのフェリーで宮島口へ戻ります。