イメージ 1
2日目は、朝の原爆ドームから始まります。この日も天気はよろしくないです。

イメージ 2
朝8時半、献花台の花の取り換えと清掃の時間にぶち当たりました。

イメージ 3
この日も市電に乗って移動します。

移動先は修大付属鈴峯前駅。
イメージ 4
市電の駅ですが、山陽本線の線路がすぐ隣を通っているので、JRと市電両方撮影可能のポイントです。

いきなり来たのは113系末期色。

イメージ 5
広電3700形。

この撮影ポイント、以前も来たことがあるんですが、駅名が変わっていましたね。前に来たときは鈴峯女子大前。学校が別の学校法人に吸収されたり色々あったみたいで、知らぬ間に駅前も変わっていました。

イメージ 6
来ました来ました、レッドウィング。

イメージ 7
結構頻繁に見かける広電5000形。

イメージ 8
またレッドウィング登場。赤がいい感じですね。

イメージ 9
広電3800形。都電荒川線で走っていても違和感のなさそうなフォルムと塗装ですね。

イメージ 10
JR側は3連続で227系。ちゃんと国鉄形を置き換えてくれそうですね。

2日目はちゃんとした観光といいつつ、普通に電車の撮影をしてしまいましたが、次回こそいよいよ普通の観光です。広電に乗って行ける場所と言ったらあそこしかないですね。

次の目的地はここだ!?
イメージ 11
次回、「旅費を稼ぎに一攫千金」をお楽しみに(?)