尾道の風景を堪能するも、強まる雨に濡れていない箇所がないような状態。

どんどん体力が消耗されていくも、今更傘を買おうがなにをしても無駄な状態ですので、さらに上へと突き進んでやりまして、
イメージ 1
三重岩とかいう岩にぶち当たりまして、

イメージ 2
登ってやりました。

千光寺石鎚山鎖修行とかいうので、参拝料100円を払えば登れます。ただし結構きついです。鎖修行というだけあって、本当に岩に鎖がつけられていて、それを己の腕力のみで登っていくという形です。

なお悪天候時は危険ですので登ってはいけません。


ん?雨が降ってたんじゃないかって?

私個人の解釈で、雨は降っているけれども豪雨とかでもないし、悪天候ってほどでもねぇだろということで100円払って挑戦。


いやー、雨でぬれた鎖はびっくりするほど滑ります。そんでもってサンダルでしょ?なめすぎにもほどがあります。2mぐらい登って後悔しましたもん。

落ちたら骨折程度のケガはしそうですし、でも今更戻れないしで、とにかく頭の中ではずっと「ファイトー、いっぱぁぁぁつ!」とリポビタンDのCMが脳内再生されていました。



無駄に体力を消耗して、下山。
イメージ 3
途中で猫と一緒に雨宿りしてました。

イメージ 4
最後に駅前で尾道城を撮って尾道を後にします。


イメージ 5
尾道16:58発→糸崎17:06着 山陽本線普通 113 

再び末期色に揺られ次の目的地へ。

イメージ 6
糸崎17:08発→三原17:11着 山陽本線普通 113系

本日3本目の末期色で三原へ。ここで乗り換えて、これまたいい感じの街並みがみられる竹原へ向かうはずだったんですが・・・


つづく