先ほどの撮影地から、農道をちょこっと走りますと、名阪国道の久我インターがあります。加速車線の短さにちょっとビビりながらも、そこから亀山方面へ。

そしてほどなくして関ジャンクションから伊勢自動車道へ。


眠気も凄いんですが、そういえばお腹も結構空いているんですよね。午前4時のカップ麺と、さっきのおにぎり2個しか食ってませんし。

時刻も13時をとうに回っていますので、ここらで昼食タイム。

イメージ 1
加太の撮影地から20分ちょっとで安濃SAに到着。ここで喰らうは

伊勢うどん

極太の柔らかい麺が特徴的な、この地域の名物うどんです。コシが命、山梨の吉田うどんとは対照的なうどんです。


満腹とはいきませんが、満腹にすると完全に寝ると思われるので、とにかくギリギリ活動可能な状態のうちに車をさらに南下させます。


この先は大した距離でもありませんし、時間もないし、下手に休憩したほうが睡魔がやばいので、次の目的地はひたすら急ぎます。


そして着いた地がここ
イメージ 2
さっきから伊勢、伊勢言ってるから、かろうじて伊勢神宮だろうと見当が付くかと思われますが、鳥居じゃどこだかわからないっすよね。でも建物はどこまで撮影OKだかわからなかったので、

イメージ 3
外宮では鳥居ぐらいしか撮ってません(笑)


せっかくはるばる伊勢の地まで来ましたので、外宮も内宮も両方回りたいもの。というわけでせわしなく参拝しまして、内宮を目指します。

次回は内宮編です。