東武野田線に10030系が転属し、8000系天国が崩壊してから3年近く経つんですね。

なんでいきなり東武野田線だ10030系だなんだ言い出したのかといいますと、前のコンデジを買ってちょっとした辺りでこの出来事があったから。

前のコンデジ・・・・・

そうです!新しいコンデジを買っちゃいました!


と、およそ3年前に前のコンデジ買った時と、同じような文章を書きつづったわけですが、思い付きで3万円注ぎ込んでやりましたよ。

今までのコンデジはシャッター速度のマニュアル設定がないため、
こんなんになっちゃったりするわけですよ。その前に使っていたコンデジなら、シャッター速度も自分で調節できたため、この程度はなんとでもなったんですけどねぇ。

基本的に壊れない限りデジカメを買い替えることの無い私ですが、買ってから3年近く経過してますし、価格ドットコムとかで安いの探していたはずが、なんか良さげなのを見つけてもう即決。

あとは近隣の家電量販店をはしごして、一番安い店で買ったわけですよ。


この買い物に付き合わされた友人は、「年末セールを待てばいいんじゃないか?」といういたって普通の疑問を抱いていましたが、残念ながら私の謎の購買意欲は収まらず、突如3万円をボンッ!


今までのオリンパスのコンデジが1万2000円ちょっとだったので、単純に倍以上支払っています。というか前のコンデジどれだけ安いんだよ。

倍以上払ったので倍以上活用してやろうと思いつつも、壊れたわけではないので、オリンパスの方もまだまだ酷使していきたいと思います。


とにかくしばらくは試運転の日々だな。