イメージ 1
上小田井19:20発→伏見19:32着 名古屋市営地下鉄鶴舞線 3000形

久しぶりに名城線でもなければ東山線でもない名古屋の地下鉄に乗車。

名古屋の地下鉄事情に一切詳しくないので知らなかったんですが、鶴舞線って名鉄と直通運転しているのね。

途中駅・・・・・・というか上小田井すらどこにあるのかよくわかっていなかったため、自分が今どこにいるのか全然わからない。地下鉄乗っててこんなこと思うのなんていつ以来だろ。

鶴舞線に乗って12分。よくやく知っている駅名が出てきたのでここで乗り換え。

イメージ 2
伏見19:34発→栄19:36着 名古屋市営地下鉄東山線 5050形

ようやく知っている地名から知っている地名へ。

さて、なぜ栄で降りたのでしょうか。


皆さん名古屋と言えば何を思い浮かべますか?



名古屋と言ったら、あのグループの本拠地ですよ。

昨年来たときは全く興味なかったんですが、今回はもう名古屋を通ると決まった時点で、ここに行くしかないと思っていましたね。

ついたのはここ。
!! サンシャイン栄。

おそらく!! このマークでわかる人にはわかるでしょう。私がどのフロアに行ったのか。

ここまで来て他社の新台ルパン打ってたら、そんなに回らないし、無駄に金ばっかり飛ぶし、せっかくSEKの劇場が入っている建物だからとAKBまゆゆVer.打ったらこれが正解でした。

5000円マイナスだけど、まあ抑えられてよかったかな。短時間勝負だし、無茶するよりは・・・・・・ね?


というわけで、わざわざ名古屋に来て何やっているんだという感じなんですが、翌日以降楽しんでばかりいられる旅行ではないので、こうやって無駄に楽しまないとね(?)


あっ、この時点で宿泊場所を抑えていないどころか、目星すらつけてませんでした。

ので、グーグルで「名古屋 カプセルホテル」とアバウトに検索して、適当にヒットしたところに向かいます。

イメージ 3
栄21:08発→金山21:14着 名古屋市営地下鉄名城線 2000形

日本の地下鉄で唯一環状運転を行う名城線に乗車。栄より南の区間は初乗車。

環状線では一般的の外回り内回りを使わず、左回り右回りと呼び、一見わかりやすそうで、結局そんなに変わらなくね?という案内をしている名城線。そんなのより○○・●●方面と言ってくれた方がわかりやすいです。栄でホーム間違えそうになって、無駄に遠回りしました。


そんなわけで金山のカプセルホテルにチェックイン。

まさかカプセルホテルの下がホールなんて・・・・・・。そんなわけで、閉店まで50銭で粘ってちょい勝ちし、ささっと晩飯食って寝たのでした。


つづく。