鉄道系ニュースが無いという意味でもネタ不足なんですが、今回のネタ不足は他にも。


結論から言うと大阪旅行ですね。


春の大阪旅行は新幹線開通のおかげで金沢経由にしましたが、このルートって以前やったことがあるんですよね。

新幹線が開業したからルート的には同じ行き方を実行したといえば確かにそうなんですが、他に行く方法が見当たらなかったというのも正直なところ。


地味に中央本線経由ってやったようでやってないんですが(前回は塩尻まで新幹線長野経由でしたからね)、未乗区間が小淵沢~塩尻間という、距離的に微妙ですし、どうせあずさとしなのを乗り継いで、名古屋から新幹線になってしまうでしょうから、やっぱり物足りないんですよね。

そうなってくると、どうするんだ?

山陰に寄ってからとか考えてみたものの、まず予算がとんでもないことになる。他もそう。

そろそろ目的地自体を変えるときが来たのかも。