イメージ 1
こまちに乗って1時間半。秋田新幹線の終点秋田に到着。
 
 
秋田に着いたのはいいんですが、1時間でどう観光しろと?
 
盛岡と一緒で、そんな短時間で行って帰ってこれる場所に、そんなに行きたいところは見当たらず。
 
 
イメージ 2
とりあえず駅舎を撮影してみたり、
 
イメージ 4
Suicaに対応していない自動改札なんて久々に見た!とか思って、駅員に変な目で見られながら自動改札機の写真を撮ってみたり、
 
イメージ 3
よくわかんないけど飾られてたD51の鼻(?)を撮ってみたり、
 
 
イメージ 5
男鹿線の車両は味があるなぁと思って撮ったけど、よくよく見ると普通のキハ40だったり。
 
そんなこんなで時間を潰しまして、再び移動を開始します。
 
イメージ 6
秋田10:22発→大張野10:40着 奥羽本線普通 701系
 
【ミニコーナー!】秋田車両センターで休む車両たち。
イメージ 7
リゾートしらかみ青池
 
イメージ 8
583系。
 
以上。近すぎて走行中じゃ無理でした。
 
 
秋田駅を発車して20分弱。次の目的地
イメージ 9
大張野駅に到着しました。
 
 
つづく