JR各社が冬の臨時列車について発表しました。
 
詳しくは各社のプレスを見ていただきたいんですが、個人的に気になったのは
臨時のサンライズ出雲。東京を定期便より40分遅く出発して、出雲に着くのが定期より3時間も遅く、上りに関しては出雲市を4時間ぐらい早く出て、東京到着は定期便より1時間しか早くない。いくら臨時でも、電車特急でここまで所要時間が増えるって珍しいような。
 
その他気になった点は、
E653系が大宮までやって来ます。
 
ほくほく十日町雪まつり号が大宮~十日町間で運行されるんですが、これがE653系で運転するみたいです。毎年そうだったのかな?
 
 
ざっくり見て私が気になったのは以上。あとは各社のプレスリリースを見てください。