前日の午後4時ぐらいに着いた仙台。
 
時刻はまだ午前10時を回ったところですが、
イメージ 1
新幹線ホームに上がりまして、帰路につきたいと思います。滞在時間はわずか18時間。短いですね。でもこの時間の新幹線に乗って、東京に戻らないけなかったんです。
 
でも実はこれからが旅の一番の楽しみだったりするんですよね。
 
だって・・・・・・
イメージ 2
仙台10:24発→東京12:24着 東北新幹線やまびこ134号 E5系
 
ついに念願のE5系に乗車!
なぜか8月に
イメージ 1
E7系に乗りましたので、これで現在走っている新幹線で乗ったことがないのはE6系ぐらいですね。
 
 
初めてのE5系でも車窓の動画を撮影。
 
 
なぜか今回の旅、無駄に動画を撮っています。果たしてこれ、なんの意味があるのでしょうか。
 
 
仙台から新幹線で2時間。東京駅に到着。えらい久しぶりに大宮~東京間の新幹線に乗りましたね。普段乗る必要ないもん。でも今回なぜ乗ったかって?そりゃ学校があるからだよ。
 
んで学校終わってから、そっこうで武蔵小杉に行きまして、
この日より営業運転を開始した、E233系8000番代に乗ってきました。
 
未明にネットカフェで調べていたのはこのダイヤと、学校前に南武線に行くべきか、終わってから行くべきか、移動時間や滞在時間を考えていたわけですよ。
 
 
このノリでもう少しどこかへ行きたいところですが、さすがに体力の限界を感じたので、この辺で終了とさせていただきます。さすがにネットカフェで仮眠しただけでは、旅の疲れは癒されません。
 
 
以上、秋の小旅行でした。