美章園での撮影を終え、今度は奈良線の方へ向かおうと思っていたんですけどね、ちょっと寄り道しまして、
 
イメージ 1
ちょっくら甲子園まで足を延ばしていました。
 
いやぁ、楽しかったですよ、甲子園。
 
 
それはそれとして
 
 
甲子園から大阪に戻りまして、新大阪で用事を済ませまして、
イメージ 2
新大阪14:35発→京都14:59着 京都線新快速 223系2000番代
 
この旅で初めての新快速で京都へ向かいます。
 
イメージ 3
京都15:04発→宇治15:21着 奈良線みやこ路快速 221系
 
京都からそのままみやこ路快速で宇治を目指します。
 
やってきた宇治川。
 
イメージ 4
ちょっと時間が遅かったんだよね。
 
陽が西に傾きすぎて、側面が影となります。こうなった原因ですか?甲子園に長居し過ぎました。
 
側面の影も気になるところですが、もっと驚いたのが、
イメージ 5
宇治川ってこんな激流でしたっけ?
 
この画像じゃわかりにくいと思うので、電車待ちの時間で撮った鳥の写真を。
イメージ 6
水量も非常に多く、流れもアホみたいに速い。
 
かなり恐怖感を抱かせてくれましたね。
 
 
イメージ 7
紫式部像とご一緒に。
4年前ぐらいにも、ここを訪れたことがあるんですが、そのときの宇治川は、もっと穏やかな流れだったはず。やはりこの2日前までの大雨の影響でしょうか?
 
 
 
つづく