17日の深夜に「にけつッ!」を見たと思ったら、、旅行初日(18日)の深夜にも「にけつッ!」がやっているというね。
 
それもそのはず、日テレでの放送は6日遅れのネット放送みたいです。
 
そういえば以前も大阪に泊まった時、関東的にはえらい先の週のロケみつを見たっけ・・・・・・。
 
 
 
そんな感じで1日目が終わり、す・またん!からZipが一瞬映り、再びす・またん!に戻ってから、Zipが始まる読売テレビを見ながら、大阪旅行2日目が始まります。
 
 
2日目の朝は撮影メイン。
 
なぜ朝か?それはデータイムだと15分ヘッドの路線がほとんどだから。データイムに各停しか止まらない駅で撮影すると、無駄な時間が多くなってしまうんでね。ラッシュ時にじゃんじゃん撮ってしまいましょう。
 
まず向かったのは大阪の1駅となり、天満。
イメージ 1
若干ですが、京葉線の潮見駅を思い出させる構図ですね。
 
環状線の主力かつ、森ノ宮電車区の最新鋭車両201系。
 
3~4年後には、ようやく彼らを葬るための車両が新造されます。まさか国鉄廣島より新車が遅くなるなんてね。
 
 
再び外回りに乗って桃谷へ。
撮影しようとしてやってきたのは、
イメージ 2
USJとは別のラッピングがされた103系がやってきました。この塗装に金かける余裕があるのならさっさとry。
 
 
んで肝心の撮影は
イメージ 3
高確率で被るし、危険な位置に立たない限り、「立ち入り禁止」が映ってしまうので、ここでの撮影は断念させていただきます。
まぁ、環状線の撮影は移動ついでに行っただけですからね。そもそも本気で環状線の撮影がしたかったら、東側ではなく西側に向かっていますからね。
 
そんな言い訳をしつつ、大和路線へ向かいます。
 
 
つづく