ネットカフェに入ったのはいいものの、なんか漫画読んでたら全然寝る気なくなるどころか、最悪ここで永住ってのもありかもなぁ・・・・・・、と、危うく遠まわしの就活しない宣言をするところでしたが、いやいや、だったらこの2年間はなんだったんだって話になるんで、現実に戻って3時間ほど仮眠。うん、眠い。
 
とりあえず昼ぐらいの新幹線に乗れば、この日の授業に間に合うので、それまでは市内をぶらぶらって感じです。
 
 
まず向かったのは、名鉄の金山~神宮前間の撮影地・・・・・・だったんですが、どう考えてもあの道路で撮影は不可能と判断して諦めました。
いや、おかしいでしょ。歩道ないんだよ?しかもそこそこの交通量だよ?
 
金山駅から結構歩いて、東海道線の熱田駅に到着。
 
イメージ 1
入場券で入って撮影開始。まずはJR東海在来線のエース、313系。
 
イメージ 2
次も313系。うん、JR東海って、だいたいが313系なんですよね。甲種でもない限り、なんの面白味も無さそうなので移動します。
 
熱田からさらに歩いて名鉄の神宮前に到着。
イメージ 3
6500系。あかん、短編成の撮影苦手だったの忘れてた・・・・・・。
 
イメージ 4
3100系。比較的新しい車両みたいですが、京急バリに赤にこだわっていますんで、なんかもうよくわかんないです。
 
イメージ 5
4つドアの一般車を6両中4両組み込んだ、最早特急型と言っていいのか微妙な2200系。
 
イメージ 6
5700系。117系や213系に対抗するべく、2ドア転換クロスシートです。
 
イメージ 7
名鉄名物?鋼製車体とステンレス車体の競演。こんな混結なかなか無いだろうとか思いましたが、そういえば数年前まで走っていた東海道線の113系は、ステンレス車体の2階建てグリーン車が組み込まれてましたね。
 
イメージ 8
さて、5000系に乗って次の場所へ移動します。
 
 
つづく